ダイアプレスが発行する月刊誌・季刊誌・ムック本など様々なジャンルの雑誌を紹介します。
2019-01-31

昭和のプロレスラー名鑑/M.B.MOOK

表紙画像

昭和のプロレスラー名鑑/M.B.MOOK

定価815円

2019年1月31日 発売

 

概要

レジェンド戦士が大集合!
名選手プロフィール図鑑

 

この本の中身

○内容
昭和時代に生まれたこどもにとって、父親がTVでプロレスに見入っていた姿は、実は普通の家庭における日常的シーンだった気がします。プロ野球、相撲、プロレスは当時のお父さん世代の酒のつまみとして、そしてストレス解消のために無くてはならないコンテンツを兼ねていました。そんな時代に育った今のオジサンたち…昭和生まれ世代は意外にプロレスを懐かしみ、そして、楽しかった思い出としているのではないでしょうか。
この本は、こどもながらに、父ちゃんの膝の上で格闘する選手を眺め、なんとなくドキドキしていたあの頃を思い出しながら作ってみました。とり立ててプロレスファンではないけれど、コブラツイストやスコーピオンデスロックなんかのシーンは鮮明に蘇ってくる中年世代に向けた“懐かしい時代本”です。昭和時代のプロレスラーを選手名鑑として紹介し、懐かしい選手の思い出とともに「それぞれの読者が持っている昭和の時代背景を思い出して楽しんでもらおう」と目論んでおります。

○主なコンテンツ
・名選手110人のプロフィール紹介
・昭和のプロレス団体相関図
・懐かしの名勝負!厳選6シーン
・元プロレスラーの名店
ほか

amazonで購入する

楽天で購入する

セブンネットで購入する

ホームにもどる

関連記事