ダイアプレス DIABOX GROUP 会社案内 お問い合わせ
DIAPRESS 定期刊行物
おとこのブランドHEROES
おとこの腕時計 HEROES
決定版! 韓流純愛TVドラマガイド
アダルト・グラビア
DIA Collection & M.B.MOOK ムックシリーズ
ネット・PC・携帯・ゲーム
恋愛・癒し
ファッション
ビジネス・金融・株
料理
医学・健康
タレント・芸能・音楽
ギャンブル
スポーツ
趣味・アート
その他
リンク
本ホームページに掲載の文章・画像写真などを無断で複製することは法律で禁止されています。
全ての著作権は株式会社ダイアプレスに帰属します。
表紙画像

プロレスラー必殺技名鑑/M.B.MOOK

定価815円
2019年7月22日 発売

 

概要

名選手が生み出した
珠玉のテクニック大全

 

この本の中身

○内容
 必ず殺せる技と書いて、必殺技……テレビ画面の向こう側で、屈強な男が一発でギブアップしている姿は、子どもながらに「すごいな〜」と歓喜していたものです。テレビ中継の翌日には、子どもたちはみんなで「必殺技」という名文句とともに、そのスタイルを真似て、絡み合っていた記憶もあるのではないでしょうか。
 力道山の空手チョップにはじまり、ジャイアント馬場の16文キックやアントニオ猪木のコブラツイストなど、プロレスの放送が回数を重ねるごとに、必殺技はテクニカルで興味深い発展を遂げてきました。そんな背景はオトーサン世代にとって、懐かしい往年のプロレスラーの思い出でもあります。今となっては、空中殺法があたり前のように炸裂するプロレスの世界ですが、この本では「懐かしのプロレスラーが生み出した名必殺技」を緩くて熱かった思い出とともにお送りしたいと考えました。オリジナルの必殺技にプラスして派生技や類似技を盛り込み、時代の流れも楽しめる工夫も凝らしてあります。

○主なコンテンツ
■名選手による126必殺スタイル紹介
打撃系/投げ技/固め技/飛び技
■オリジナル技とアレンジ技比較
微妙に違う掛け方や投げ方
■藤波辰爾インタビュー
プロレスラーの必殺技を語る
■読んで楽しいコラム集
名フィニッシュシーン/印象深い反則技ほかほか


amazonで購入する
楽天で購入する
セブンネットで購入する
ホームにもどる
Copyright(C)2006-[[getCurrentYear]] DIA PRESS Co., Ltd.