ダイアプレスが発行する月刊誌・季刊誌・ムック本など様々なジャンルの雑誌を紹介します。
2024-05-20

魂を震わせる 『名将』の言葉

魂を震わせる
『名将』の言葉

定価1000円(税込)

2024年5月16日発売

概要

優れた指導者たちには
それを裏付ける名言があった

この本の中身

[contents]
○指導者の心構えを示す言葉
・未熟を意識しつづける
・監督に地味も派手もない
・優勝しようなんて絶対考えるな
・策士と呼ばないで
・相手の嫌がることをするのが作戦だ
ほか

○チームのあり方を示す言葉
・強いものが勝つのではない、勝ったものが強いのだ
・その1秒をけずりだせ
・チームの成功は、選手個々のクォリティーによらない
・試合終了のホイッスルは、次の試合へのキックオフの笛である
・勝ったときはゼロで、負ければマイナスだからな
ほか

○人間力を高めるための言葉
・迷ったときは、前に出ろ
・僕は管理をしたいんじゃない。ルールを教えたんです
・舞い上がってる時間があったら次のことを考えろ
・素材だけで野球はできない
・能力のないプレイヤーほど他人のミスを責めたがる
ほか

○力を引き出すための言葉
・いいんじゃない、うんと苦しめば
・成功は必ずしも約束されていないが、成長は約束されている
・思い通りにいかないからこそ、努力しなければいけない
・まず耐えろ、そこから勝負が始まる
・ほとんどの人を立ち止まらせるのがスタートだ
ほか

amazonで購入する

楽天で購入する

セブンネットで購入する

ホームにもどる

関連記事