ダイアプレスが発行する月刊誌・季刊誌・ムック本など様々なジャンルの雑誌を紹介します。
2020-04-23

昭和・平成の原付バイクと懐かし青春時代!

表紙画像

昭和・平成の原付バイクと懐かし青春時代!

定価891円

2020年4月23日 発売

 

概要

昭和から平成を走りまわった
50㏄オートバイが大集合!

 

この本の中身

この本のコンセプトは「前時代的な領域に入った昭和のオートバイから、2010年頃までのちょっと懐かしい時代に発売されていた原付バイクを40年分楽しめる“ゲンチャリ本”」です。皆さん「下駄代わりに乗っていた」「通学に使っていた」など、バイクに特別な興味を持っていない人でも、なんだかんだといって、青春時代に跨っていた人は多いのではないでしょうか…。そんな人たちも楽しめる“懐かしい原チャリ”を思い出話形式で一冊にしてみました。1970年~2010年の原付バイクを大量に網羅しますので、必ずや心に刺さる“ゲンチャリ”が登場することは間違いなしです。ギア付車やスクーターを交えた、壮大なる原付バイクの思い出を青春時代の出来事とともに楽しみましょう。

[contents]
■1970-2010:原付バイク懐かし図鑑
各メーカーの原付を思い出とともに!
■懐かし原付バイク購入ガイダンス
ダックス&シャリィに強い店に行ってみた
■有名人のカタログシリーズ
HONDA/YAMAHA/SUZUKI編
■ホンダ・モンキーの変遷
1961-2017の早見表
■1987年チャンプRSリファイン計画
昭和のスクーターをスッキリさせたい!
■ゴリラ屋
ゴリラの修理物件を追ってみた
■人気の宅配バイク
ジャイロキャノピー購入アドバイス

amazonで購入する

楽天で購入する

セブンネットで購入する

ホームにもどる

関連記事