ダイアプレスが発行する月刊誌・季刊誌・ムック本など様々なジャンルの雑誌を紹介します。
2022-11-29

昭和・平成のおもしろ自動車と懐かし青春時代!


昭和・平成のおもしろ自動車と懐かし青春時代!

定価990円(税込)

2022年10月31日発売

概要

勢いがあった時代の日本に誕生した
プラスαを楽しめたクルマの思い出!

この本の中身

[contents]
80年代後半から90年代にかけての自動車産業は、今考えても迷車や珍車と呼ばれるクルマが多く誕生した時代でした。逆に考えれば、そんな自動車を送り出せる余力に満ちていた時代だったとの見方もできるわけですが、物づくりがガチガチの正統派になってしまったここ数年では、考えられないような「おもしろい自動車」がひしめいていたものです。
そんな良き時代を懐かしむように、最近では「迷車や珍車」を紹介するようなコンテンツを見かけることも多くなったような気がします。そこで、この本では「良かった時代」「楽しかった時代」を謳歌したオジサン世代に向けて、「無駄に楽しかったおもしろい自動車」を思い出してもらおうと企画しました。「迷車や珍車」というネガティブな捉え方ではなく、ポジティブに広い視野で「おもしろ自動車」を紹介しつつ、あの頃の「懐かしい青春時代」を掛けあわせて一冊にまとめました。

○昭和から平成にかけての「おもしろ自動車」たち
第1章:働きモノのおもしろ自動車
第2章:埋もれてしまったおもしろ自動車
第3章:マニアも喜ぶおもしろ自動車
第4章:キャンバストップなおもしろオープンカー
第5章:最先端だったおもしろメカニズム

amazonで購入する

楽天で購入する

セブンネットで購入する

ホームにもどる

関連記事