ダイアプレスが発行する月刊誌・季刊誌・ムック本など様々なジャンルの雑誌を紹介します。
2023-09-25

昭和50年代おもいでのオートバイと懐かし青春時代

昭和50年代おもいでのオートバイと懐かし青春時代

定価990円(税込)

2023年9月26日発売

概要

昭和の濃い時代…50年代を切り取った
おもいで深いバイクをクローズアップ

この本の中身

(内容説明)
昭和ブームだからこそ、今再考したいのが、オジサン世代にとって最も濃い時期であった50年代! 好景気の兆しが見えはじめ、産業技術が急激に成長した時代でもありました。特に乗り物の変化は、エレクトロニクス技術の革新的な波に乗るカタチで大きな変化を遂げます。そしてここに掲載するのは、そんな革新技術の一翼を担ったであろうオートバイたちです。特に中型クラスの4サイクルマルチエンジンや水冷2サイクルモデルなど、今までなかった魅力的なモデルが続々と誕生し、とにかく「欲しい!」という欲求が抑えきれないオートバイばかりが市場を賑わせました。
バイトに精を出し実際に手にして走りまわったおもいで……また、当時は買うことはできなかったけど、今まさに乗り倒している現在進行形のハナシ……などなど、この本では昭和50年代を彩ったおもいで深いモデルを詳しいカタログスペックや時代背景とともに紹介していまいります。
(コンテンツ)
○昭和50年代に登場した懐かしいバイク図鑑
○昭和のバイクマニア
○昭和50年代のコラム集
○当時モノの懐かしカタログ

amazonで購入する

楽天で購入する

セブンネットで購入する

ホームにもどる

関連記事