ダイアプレスが発行する月刊誌・季刊誌・ムック本など様々なジャンルの雑誌を紹介します。
2017-07-22

キャンプ&アウトドア自由研究帳/M.B.MOOK

表紙画像

キャンプ&アウトドア自由研究帳/M.B.MOOK

定価722円+税

2017年7月22日 発売

 

概要

こどもに理解させることで
おとなもキャンプのお勉強!

 

この本の中身

[内容]
昨今のキャンプやアウトドアの人気で、アウトドア用品やノウハウをレクチャーする本が急激に増えました。しかしながら実際に使ってみると、意外に難しい言いまわしや専門用語が多く、キャンプ初心者やこどもたちにはわかりにくいという内容が多く見受けられます。そこで感じたのが「こどもの目線でシミュレーションすれば、必然的にわかりやすくなる」という答えでした。そして「こども目線で探るなら、それを夏休みの自由研究にしよう!」と、もうひとつの目線で仕上げたのが『親子でアウトドアを楽しむ自由研究帳のような本』というコンセプトの本書です。こどもたちには、体験したことを日記につけられる自由帳シートとそのお手本を、そしてご両親には最新のアウトドア用品の使い方と新製品情報を楽しんでいただく……そんな『キャンプ&アウトドア自由研究帳』を2017年の夏の想い出とともに思う存分ご活用ください。

[contents]
○実践キャンプワーク系
・テントの張り方
・タープの立て方
・シュラフの選び方
・ランタンのタイプ別使用シーン
・たき火のノウハウ
○お父さんも楽しめる素敵で便利なキャンプ用品紹介
○絵日記も描けちゃう! 特別付録「水辺の自由研究」
ほか

amazonで購入する

楽天で購入する

セブンネットで購入する

ホームにもどる

関連記事