ダイアプレスが発行する月刊誌・季刊誌・ムック本など様々なジャンルの雑誌を紹介します。
2023-06-02

昭和の速い自動車と懐かしい時代

昭和の速い自動車と懐かしい時代

定価990円(税込)

2023年5月30日発売

概要

昭和時代に速かったクルマたちを
当時のカタログとともに楽しもう!

この本の中身

『昭和』というキーワードがムーブメントとなった昨今、いまだにレトロなブームは老若男女を問わずに人気があり、ニューレトロという若者が発信する昭和テイストという新たなステージに進化しています。そこで当時の若者(いまのオジサン)や当時を知らない現在の若者に、昭和時代にワクワクさせられた「速い自動車」たちを楽しんでもらおうと考えました。
「速い」というワードでは、単にスポーツカーを思い浮かべがちですが、当時は単純な箱型の自動車が妙に速かったり、速そうなんだけど軽自動車だったりと「速い」と「速そうだ」が混在して一括りにされていた時代でもありました。それらを拾いあげて「ワクワクした本当に“速い”自動車と“速そう”に見えた自動車」をまとめてみたいと思います。ワクワクするクルマたちが大集合する一冊となるはずです!

(コンテンツ)
○メーカー別に見る速い自動車図鑑
○昭和時代のワクワクする話
○昭和のクルマを買うノウハウ

amazonで購入する

楽天で購入する

セブンネットで購入する

ホームにもどる

関連記事